伊良部島と八重干瀬に!

はいさい! 本日13日は伊良部島と八重干瀬に行ってきました!

一本目は北西の風ということで、穏やかそうなブライキャニオンへ!

穏やかですが、透明度が??? 台風の影響か、水面はすこし???

でしたが、潜ると結構見えてきました。

パラオハマサンゴも迷路のように、見えます。

カクレクマノミやタテジマキンチャクダイ、

ハマサンゴにはちょうちょうコショウダイなど魚が群れていました。

 

一旦帰港して、到着のゲストさんを迎えて透明度良さそうな八重干瀬へ!

道中うねりはありましたが、八重干瀬の中は穏やかでした。

2本目はビーマクへ。

ゲストさんからどこまでも見えますよ~っとの声が!

入ってみると、来ました!まさに「宮古ブルー」です。

体験ダイブのゲストさんと入ったときに、たまたま

アオウミガメがのんびりしていて、ずっと観察できました。

他にもカクレクマノミ、クマノミ亜種、セジロクマノミなど

クマノミ観察も豊富に!!

お昼休憩後、穏やかそうなイフへ!

ここは船からの景色がインスタスポットとして、最近人気の場所です。

スカシテンジクダイ、キンメモドキ、ナンヨウハギ幼魚もいたるところに

いたようです。

大きなテーブルサンゴ。見応えがあります。

デバスズメダイもキレイで。癒されます。

珊瑚が元気なこのポイント。また来たいですね。

本日はご利用ありがとうございました~。

【宮古島ダイビングショップ KANCHI】
 〒906-0006 沖縄県宮古島市平良字西仲宗根2-5
 TEL:090-7590-5531 FAX:020-4664-1837
 E-mail:kanchi@miyako-ma.jp
 URL:http://www.kanchi32.com
 お問い合わせ・ご来社お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です