新型コロナウィルス感染症・対策についてのお知らせ

先日(6日)宮古島市長から旅行者に対して自粛・延期要請がでました。

https://www.city.miyakojima.lg.jp/soshiki/shityo/seikatukankyou/kenkou/oshirase/files/2

0200406.pdf

7日に日本政府から緊急事態宣言が出されました。

(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡)

 

当店としましては、4月20日まで入っているゲスト様には自粛か延期のお願いの連

絡をして、延期できないゲストさんには、自粛営業で対応させて頂きます。

自粛営業の内容は後程、お知らせ致します。

※20日までの新規のゲストさまの予約は不可になります。

 

→変更

5月6日までの新規予約を停止致します。

 

→追記(4月14日)

4月14日から5月6日まで休業致します。

 

当店の新型コロナウィルスに対しての営業について。

 

政府の緊急事態宣言と沖縄県の自粛要請をうけて、

5月6日まで新規予約の停止を致します。また緊急事態宣言の期間が延長した場合は、当店も同様に新規予約受付停止期間を延長いたします。

今現在ご予約頂いているゲストさんには、新型コロナウィルスに対する営業(自粛

営業)をご理解頂いたうえの営業となります。

 

(自粛営業)

当店の送迎車は密閉空間になるのと、掃除の際の除菌スプレー等が島にほとんど販売されておらず(入荷しても即完売)、送迎車のきちんとした除菌清掃が出来ていない為、レンタカーまたはタクシーでの自力集合のみの営業となります。

 

到着後に体温チェックをして頂きます。

コロナウィルスの相談目安の体温は37,5度が4日以上ですが、当店では37、0度以上でツアー参加を取りやめて頂きます。

予測式の体温計は誤差がありますので、37、0度以上の数値が2度続けてでましたら、参加取りやめになります。

また、全身の倦怠感(だるさ)、咳、喉の痛み、風邪の時の頭痛、腰痛、

胃腸炎の時の吐き気や下痢、嗅覚異常がある場合は参加を取りやめて頂きます。

その際はキャンセル代は頂いておりません。

 

ボート上でマスク着用して下さい。

事前に自分の分はご用意下さい。(宮古島もマスク不足です。ほとんど販売されていませんし、入荷しても即完売状態です。)

スタッフもマスク、手袋を着用し、話す際は距離をとるようにします。

ボート上では人との間隔をあけて下さい。

 

共用のコップ、お茶は感染のリスクが高い為、飲み物はお客様ご自身で各自ペットボトル飲料をご用意下さい。間食用で置いていたお菓子等もご自身でご用意をお願いします。

タバコの携帯灰皿はご自身で準備して下さい。

ゴミ箱は、ボートに設置したビニール袋にご自身で入れて下さい。

ゴミが海に落ちないよう、飛んでいかないようにご注意下さい。

海の環境保全にも注意しましょう。

 

トイレを使用する際は事前に除菌スプレーをトイレ全体に振りかけ、小窓が開いていなければ、少し開けて使用して下さい。(少しでも換気出来るようにです)ただし小窓を少しでも開けているのが抵抗がある方は、トイレを出る際に小窓を開けて使用してください。使用前も清掃シートで便座を拭いて使用して下さい。

トイレから出る時もトイレ用の清掃シートで便座を拭いて下さい。最後に、自分が触った場所は、次の人の為に清掃用シートで拭いてあげましょう。

手を洗う際は、ハンドソープを設置していますので、必ずハンドソープを使用して手を洗って下さい。

トイレでは絶対に吐かないようにお願い致します。

 

船酔いして吐く場合は、必ず海の方を向いて海に吐いて下さい

万が一、吐しゃ物がボートに付着した場合は、スタッフは直接触れず、ビニール手袋、マスクしながら清掃をし清掃後は周辺を除菌スプレーで除菌します。

吐しゃ物による手や顔・身体の汚れやダイビング終了時に鼻からの出血を直接触った手等、必ず他人に触れずにトイレのハンドソープでしっかり手を洗いましょう

ドアノブ等は定期的に除菌シートでスタッフがビニール手袋しながら拭いていきます。

 

ドライエリアには、除菌ジェルは設置してあります。

レンタル器材の特にマスクとレギュレーターのマウスピースは通常の水洗いの上、洗剤消毒をしております。

レンタルウェットスーツ・ブーツは、専用のシャンプーを使用し洗っております。ただ、ウェットスーツ着用時、水中で用を足さないで下さい。

バスタオルの貸し出しは当店ではしていません。ご自身でご用意して下さい。

 

以上の対応で営業致します。まだいろいろと追加項目が出て来るかと思います。

とても厳しい対応かと思いますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

コロナウィルスが終息して、いつものように笑顔でみなさんとお会いしたいです!!

何卒よろしくお願い申し上げます。

ダイビングステーションKANCHI 代表 神田健志

【宮古島ダイビングショップ KANCHI】
 〒906-0006 沖縄県宮古島市平良字西仲宗根2-5
 TEL:090-7590-5531 FAX:020-4664-1837
 E-mail:kanchi@miyako-ma.jp
 URL:http://www.kanchi32.com
 お問い合わせ・ご来社お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です