風が冷たくなってきました。。

はいさい!! 本日は朝から風が冷たい~!!

秋から冬になってきそうな雰囲気の宮古島です。

当店では、ボートコートとフードベストの無料貸し出しをしておりますので、

暖かくダイビングして頂けます。

本日(17日)も下地島へ。

 

1 マリンレイク

北からのうねりが~。。。 昨日と違ってうねりがやってきました。

船もうねりに揺られながら、でも水中は快適にダイビングしてきました。

透明度は一本目イマイチな感じでしたが、洞窟の中は透明度が良かったです。

久しぶりにカミソリウオを観察してきました。まだまだ小さいので、

成長が楽しみです。

 

2 なるほど・ザ・ケーブ

うねりがあるので、船も穏やかなところに集中しています。

海の中は快適でときおり晴れ間も見えたので、洞窟の中は光が差し込んで綺麗でした。

となりのアーチも潜ったりして、ノコギリダイの群れも観察です。

 

3 クリスタルパーク

最後は砂地にうねりが来ているので、渡口の辺りで休憩です。

砂地はホシテンス幼魚や意外とスピードが速いクロボウス、

ナデシコカクレエビなんかも観察です。

スカシテンジクダイやキンメモドキ、グルクンの幼魚(サネラー)も

乱舞していて綺麗でした~♬

本日もご利用ありがとうございました!!

(カメラは充電中なので、、、画像は以前のです。)

 

【宮古島ダイビングショップ KANCHI】
 〒906-0006 沖縄県宮古島市平良字西仲宗根2-5
 TEL:090-7590-5531 FAX:020-4664-1837
 E-mail:kanchi@miyako-ma.jp
 URL:http://www.kanchi32.com
 お問い合わせ・ご来社お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です